2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ場所忘れるのでメモ。

マリア様がみてる 〜豚のような悲鳴〜。ファンの人は見ないことをおすすめします。→http://www.sky.sannet.ne.jp/sunface/text/P030429/

日記とはこうあるべきだと思った。

すてき。→http://diary.imou.to/~kotori/

ロケット関係メモ。

リファラみてたら、松浦晋也と笹本祐一の対談記事へのリンクを見つけたので。おもしろかったです。ありがとう。→http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi/403e1476141100103a75?aid=p-kunie04791&tpl=genre/08/rocket-p1.html

YahooBBの登録情報が漏々

ああんっ、菜摘の個人情報も漏々なの。→http://docs.yahoo.co.jp/info/notice11.htmlでもYahooBBはきっと全然悪くないの。悪いのは恐喝未遂容疑で逮捕された北海道函館市の会社役員(61)なのよ。だって、ACCSだってそうしてるもん。ほら。まちがいないよね…

あるいは、我が家にE-10がやってきたこと。

27日朝には38.9度。ちょうど保険証が切り替わるっていうので会社に受け取りに行ったら、まだ出来てないっていうんで、証明書を書いてもらいました。それもって病院に。その時点で39.2度。検査受けて「インフルエンザですね。A型」との、ありがたい宣告を受け…

お風邪ひいてコンコンなの。

帰ってきたら熱が38度ありました。なんかきついと思ったのよね。

我慢徹マン、嗚呼コウガマン

見たぞ撮ったぞ。

一眼レフじゃないけれど

カタログ見てて、こういうのはいいかも、と。→KONICA MINOLTA Dimage A2http://www2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-a2/絶対いると思ったのよ。実際にファインダー覗いてがっかりした人って。なんか粗い映像がファインダー内にご…

カタログ三昧

実はわたしはカメラのカタログを集めるのが大好きです。CONTAXのとか大好きです。ここしばらく、近所のキタムラからデジタルカメラのカタログをもらってきては眺めてます。もちろん、高いやつね。しかしまあ、しばらく見ないうちになんかすごいことに。800万…

物欲の加速

ここ数日、デジカメ欲しい病が。しばらく中古カメラウィルスとは縁がなかったのに〜。

お買い物メモ。

こんなのが出てるらしいから買わなきゃ。このうちのひとは、ヘナモンだったの!中2でスク水ですよ。おにいさん。→『ぺとぺとさん』(著者)木村航/(イラスト)YUG

ペドペドさん

じゃなくて。

対策は?

とりあえず、外からの出入り口を店舗からだけにしました。ガラス割ったりすれば入れるけど、そうなったときは警察の出番よね。

片づけ前の状況

まあ、見てもらったほうが早いよね。→http://www.moemoe.gr.jp/~natsumi/040220/黄色い楕円がいっぱい写ってるのは気にしないように。一番最後のは、片づけ途中の箱の中ね。被害は、とりあえずわたしの手間くらいでした。片づけた感じでは、何も取られてなか…

片づけよ!まうまう。

というわけで片づけてきました。大変だったのよ。しくしく。箱重いし。

閲覧レポート

まあ、詳細は明日なんだけど、目に付いたところでは『ドクター秩父山』とか『勝手に改造』とか。ロクな大人になれないゾ。現場見る限り、小学生か中学生だと思うのね。食べ物関係のゴミがほとんどなかったから。はーはー。黄色い楕円のついた本も何冊か。は…

冷静に考えると

とりあえず、現場はそのままにして、ビデオデッキだけ回収してきました。今、一階(と、店舗部分)は地元の商工会議所に貸してるので、階下は改装中なんだけど、その関係なのか、一階の引き戸とか開けっ放しだったのね。はっきり言って、甘過ぎ。明日責任者…

実家はマンガ図書館状態(ロウソク営業)

祖父が住んでた父方の実家には、わたしのマンガとかビデオデッキとか、いっぱい置いてたのね。まあ、空き家を物置代わりにつかってたんだけど。で、今日、来週の金曜にオウム真理教関係の報道特番が集中するからっていうんで、うちのビデオデッキが総動員さ…

黄色い楕円は禁断の味

父方の実家が荒らされました。

週刊わたしのおにいちゃん、その後

来ましたよ、来ましたとも!おとといAmazonから届いたのはいいんだけど、会社に置き忘れてきちゃって。昨日はお休み。で、今日は持ち帰ってきたのね。Amazonはいいよね、箱がそっけなくて。もう、職場に溶け込んじゃって、まさに迷彩!置き場所間違えたら商…

1円のMOディスク

Amazonで640MBやら230MBやらのMOディスクが\1だったので、999x2枚ほど注文してみました。 平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客様よりご注文いただいた以下の商品価格に誤りがございましたため、ご連絡させていた…

舌の根が乾かぬうちに

■週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] 来ましたよ!ついに。いいかげん発禁処分受けそうなシリーズですけど、ついに増刊号まで。さっさと注文確定しちゃいましょう。これで踏ん切りがついた(え?

そういうわけで、購入検討中

いろいろ欲しい物はあるんだけどね。そういうわけでとりあえずチェックだけでもしておこうかしらと。■[DVD]ライトスタッフ スペシャル・エディション大好きな映画。DVDは持ってるんだけど、両面DVDだから、いちいち裏返さないといけないのね。で、今度出たの…

迷い道くねくね

今月はお金がなくてぴんち!おにいちゃん、お小遣いちょうだい☆

今日のメモ。

ape+cueなんてはっきりいってすごく後ろめたいフォーマットを無理矢理再生するのにfoobar2000を使っているわけなんだけど、まあ、そういう人向け。おにいちゃん、頑張るのもいいけど、ほどほどにね☆→http://www.foobar2000.org/→http://www3.cypress.ne.jp/o…

デジカメいいな〜。

今使っているNikon Coolpix800ちゃんは気に入ってるんだけど、もっとカメラらしい機能が欲しい今日この頃。ヤフオク眺めてたら、OLYMPUS E-10が結構安くなってるのね。5万弱くらいに。キタムラとかの相場もそんなに高くないみたい。後継機種のE-20はよさそ…

メモその2

au春の新機種→http://sureare.web.infoseek.co.jp/text/040212auharu/

とりあえずメモ。

使い勝手はクセに慣れるとなんかいいかんじかも。もうちょっと使ってみましょ。BeoPlayer - 3.10→http://www.bang-olufsen.com/sw1216.asp

恋であり、夢である。

世の中、「おにいちゃん」(というより、それを口にする女の子よね)が流行なわけですけど、なんか直球勝負なアニメが…→http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/小田切くん、いいなあ。

この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである!!

というわけで、妙に安い太陽電池パネルの通販が!5枚つなげれば直流100V!(ぉぃぉぃ)うまく使えばパソコンの電気代浮かないかしらねぇ。クルマ用のバッテリーに繋げば、それだけでも結構便利に使えそうだけど。クルマ用のインバータ電源使えそうだし。問…