2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は同じ過ちを繰り返す。

「清水愛の愛(はぁと)娘」とか見てみたり。あいにゃん☆。一瞬細く見えたのは気のせいかしら?……ごめん、気のせいでした。映像特典は、しみずあいおねえさんのDVD工場見学…。このDVDどうなのよ、初音ちゃん?

たぷたぷ。

『らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫』を見たのね。これの見所は映像特典のらいむ隊「凛花」プロモーション映像と、らいむ隊による「凛花」振付教室よね。清水愛ちゃんたぷたぷ。こう、はちきれんばかりの二の腕が!

未明の出来事

それは幕末を舞台にした一大アクション巨編。謎の覆面の男を追いつめたわたしは、襲いかかってくる白刃を刀の峰で払いのけつつ、好機を伺っていた。そして、相手が隙を見せた瞬間(なぜか)渾身の蹴りを放っ……激痛で目が覚めました。ものすごい勢いでベッド…

ひとりじゃないさ、くじけそうなときは、

闘う勇気を支えてあげるよ。

桐村萌絵

なにをどうしたらこんなになるんだろう。ため息。

エミュレータ。

めも。そのうち役に立つかもしれない。QEMU。→http://fabrice.bellard.free.fr/qemu/

コンデンサをはずしたら。

クルマが重いです。エンジンブレーキが効くように。っていうかギアチェンジがいまいち。新しいの作ってつけよう。

なんだかなー。

久しぶりに原付に乗ったら、なんだか肩が凝っちゃって。緊張してるのかな?というか今日は寒くて。意地張って乗るもんじゃないわね。

THE・少女マンガ!

というのが放送されるみたい。今日はベルばらでした。間違ってHDDに録画しちゃってしくしく。コピワンなんて嫌い。「THE・少女マンガ!〜作者が語る名作の秘密〜」→http://www.nhk.or.jp/manga/sp.html

胸を打つ鼓動、ため息も染まる願い

駆け抜けるように、溢れる思いだけ信じて。

原付にもホットイナズマ

ジムニーのを外して付けてみました。アイドリングのときのライトが明るいです。あとは、うーん。まだわかんないや。

原付復活!

帰ってきましたよ!わたしの原付が!ライトもついたし、自賠責も掛けなおしたし。バッチリです。お財布と春の夜の風が冷たいよ、おにいちゃん。金曜の夜なのに。というわけで、直った原付でちょっと市内まで。23時までお金が引き出せる郵便局ってステキ。勘…

那突魅血楊弐鬼

いや、ちょっとね…■族言葉変換スクリプト→http://home.lib.net/usr1/magi/zoku/

これは新手のビジネスなんじゃないかと。

eMac安売り。詳細はこちら→http://www.geocities.jp/telwel0yen/cat/これは、ひょっとしたら安価に個人情報を得るための手段として有効なのかも。ほら、「誤表記でした。ごめんなさい」って謝れば済むし。それだって、受注システムのメール使えば一斉発信だ…

美鳥の日々とモノレールと。

なんだか前に鎌倉で見た風景に似てるな〜と思ったら、どうも湘南モノレールなんだそうですよ。→http://www.shonan-monorail.co.jp/

一人が寒いときは満ち潮の夜を待つ。

スラーズ・マリーツァ。その言葉口ずさんだら、ほら、空に月がはじけた。

段ボールスピーカー、ふたたび。

オルファのA3カッターマットと特専黒刃・大を買ったので、段ボールスピーカー第2弾を制作中です。今度は普通のバスレフ型で。ユニットはCanBe PC-9821Cx13付属のスピーカーから。75mmフルレンジ防磁です。今回は全部MDFを使おうと予定してたんだけど、あま…

君は少年。輝いているその目は何を見るだろう

初めて知る戸惑いさえ恐れず、君はステキ。国内ではあまり目にする意見じゃなかったから、ちょっと気分的にすっきり。言うたれ、もっと言うたれ。→http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C394170269/E1063541109/index.html→http://homepage.mac.…

久々にわかつきめぐみの新刊。

最近は新刊情報もノーチェックで。どうもいけない。立ち寄った本屋さんで、わかつきめぐみの新刊を発見。我が家の本棚の一番良い場所に置いてある作家さんなので迷わず購入しました。先月には出てたのねえ。→わかつきめぐみ 『そらのひかり』そして、黄昏時…

それは夢か幻か

今日はお休みだったので、市内のパソコンゲーム屋に行きました。「Quartett! minimini guide Book」を探しに行ったんだけどね…→http://www.littlewitch.co.jp/game/quartett/qr_mini/index.html敗北。やっぱ、熊本あたりじゃ無理なのかしらねえ。しくしく。…

あれは遠い昔話、それとも昨日見た夢?

時の止まるそこはきっと夢の戻り道、二月の丘。

納得がいかない。

ちょっと、どういうことよ。→http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c6%a5%ec%a5%d3++%a5%cb%a5%e5%a1%bc%a5%b9%a5%ad%a5%e3%a5%b9%a5%bf%a1%bc++%b6%bb+%a4%ce%c3%ab%b4%d6&hc=0&hs=0

ハリ・コレクション

うちには「光と水のダフネ」の話題なんてないよう。菜摘、全然見てないもんっ!ほんとだもんっ!→http://search.goo.ne.jp/web.jsp?FR=50&CK=0&QGR=1&MT=%A4%DE%A4%A8%A4%D0%A4%EA&JP=1&FILTER=1&QGA=1&SM=MC&DE=2&DC=10&OCR=0ちなみに、ハリ・セルダンって……

zabadakを聴きながら。

この頃、久々に昔買ったCDを引っ張り出しては片っ端から聴いてみてたり。あの頃より機材の質が上がって、「こんな音入ってたっけ?」状態でとても新鮮です。機材変わっても本質は変わらないんだけどね。いつ聴いてもzabadakは良い曲ばかり。涙出てきそう。

きゃぁん☆菜摘がケダモノの群れの中にぃ!

というわけで。ケダモノリンクに入っちゃった。どきどき。→http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040407

耳をそっと澄まして。遠い、とおい音楽

君の小さな胸に届くはず。…小さな胸。はーはー(ダメ

結局ね

自作自演だとか演出だとかは、どうでもいいことだと思うのね。実際、たくさんの国のたくさんの人たちが拘束されたってことに違いはないわけで。その状況がどうとか、思想信条人間性で盛り上がれるのはおめでたいな〜と。まあ、実際、危険な目に遭う覚悟はあ…

出かけるの、Psi-Trailing

懐かしい知らない場所。

電波ニュースのこと

なぜか私の日記って、電波ニュース経由で見ると量が倍くらいになるんだけど、どうして、どうしてなの?!おしえておじいさん。

というわけで。

うん、久々にDVD-Rメディアの話題とかね☆(言ってることとぜんぜんちがうよぅ)ええとね、うちは2台のDVD-R/DVD±Rドライブを使ってるのね。東芝SD-R5002(メルコのDVR-21FB)と、TEAC DV-W50DK(パイオニアDVR-A106のOEMかな?)。それで、パイオニアだと…