2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンインストール

そんなに憎いか野田聖子。→http://www.zakzak.co.jp/top/200809/t2008093036.html昨今の野田氏の落ち目っぷりはさておき、消えゆく危機に対抗するには自作しかないデス! こんにゃくゼリーのレシピ33品といいつつ冷凍☆蒟蒻ゼリーなんてものもあったりして。…

DAC-AH 復活篇

当然、発動篇もあるわけで。届いていきなり故障している罠。あうあう。中身を覗いてみるつもりがうっかり封印を破っちゃって保証切れ。頑張って自力で直す羽目に。しくしく。なんか台数を重ねるごとに大変な気がするんですが。基板を見てると、なぜかパター…

KENWOOD DPF-7002のこと

ずいぶん前に手に入れて以来、PCM1702を8つも使ってるクセになんだかイマイチな音だったため、しばらくは会社でBGM演奏用に使われていた不遇なDPF-7002がありました。しかもCDの調子が悪く、ほとんど外部DACのみの使用。それはある意味正しい使い方なのです…

運命ってきっとあるんだと思うの。

とりあえずSound Blaster Digital Music SXは一段落。しばらくはメインのヘッドフォンアンプとして活躍してもらいます。まさかCREATIVEのサンブラのUSB音源ごときがここまで頑張るとは……嬉しい誤算ですが、自作HPA計画は少し先に延びそうです。部品揃えてあ…

DAC-AH、手配しました。

今まで2台お友だちのをいじりましたが、ついにわたしの分も手配しました。実は前にお友だちの改造のときについでに注文した部品が余ってて…(^^;Vishayの抵抗とかDAC-AHくらいしか使い途ないくせに1個1000円もするし。ASCのX363とか2個で1000円だし。方針と…

ようじょ!ようじょ!つるぺたようじょ!

Sound Blaster Digital Music SX改造、とりあえず当たり。好ましい方向です。やったー。えへへ。