2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいちゃんが遊んでくれないよう。しくしく

おにいちゃんはロンドンからアムステルダムまで旅に出ました。なんか革袋を届ける頼まれごととか。しくしく。

Littlewitch Official Fan Club

むしりとられる〜。→http://www.littlewitch.co.jp/support/fanclub01.htm

これでついに

To Heart2調達して来なきゃ。「委員ちょすきすきー」→http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/

ZaurusはNewtonの夢を見るか

そして、彼はレプリカントなのか。Einstein Project: Emulator DR2 & ZP1→http://www.kallisys.com/newton/einstein/

大航海時代Online

クライアントを落としてみました。1.6GBもあるのね。ダウンロードに14分8秒。はやいはや〜い。

12AU7関連

めも。とりあえず電圧増幅管だけで差動PPをやってみようというところで計画中。1W〜2Wも出れば充分ということと、とりあえず1段だけなら計算が楽ということで。4パラはかっこよさそうだけど、どうなのかしらん?そろそろ上京したときに買う買い物メモを作…

電子化の波

こんなものまで。メモリの低価格化で長時間録音?が…→http://www.avis.ne.jp/~mdart/shop/shop_on/hannyashingyou.html

妹☆コレクション

こんなものがいつの間に。とりあえず何かと組み合わせて注文しようかな。→妹☆コレクション

みけらじ

100円ラジオを持って行けと。ベリカード欲しいかも。→http://mikeraji.hp.infoseek.co.jp/VR-150とか持ってくる人いるんだろうな…

ときめきメモリアルOnline

ネカマしかいない不毛な世界。あ、不毛なら喜ぶおにいちゃんたちがいるから問題ないのかな?(違う→http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htmむしろ、男女キャラの中の人が必ず入れ替わっているのならそれはそれで面白いのかもしれないね…

武者。

斬新なのか、苦肉の策なのか、はたして。今日はここから始めてみましょ。→http://www.rakuten.co.jp/ningyou/951544/レーシング大将とかジープ武者もすごいのだけれど、バイク乗り大将のハマり具合には勝てない気がする。

おひるね ちゅっ!

きたー。ぺたー。

天国の階段

おにいちゃんドラマ!萌え。

真空管のお勉強

なんとなく理解できてきたような気がする。回路図見ても、チンプンカンプンという状態じゃなくなってきた。それなりに進歩しているのかしらねぇ?とりあえず、ここは今ある電池管アンプの回路図と現物を使って計算と実測をしてみるしかないかしら、と。たと…

約束の場所をなくした世界で、

それでも、これから、僕たちは生き始める。泣けた。 なんか、いっぱい死にそうだったのに、誰も死ななかった。

HP200LXを買った

買っちゃったのよ、思わず。4MBモデルで日本語化キットがついてたの。日本語化キットの説明書ってのがなかったんだけど、とりあえず8MB CFカード+PCMCIAアダプタをHP200LXにつけてみたらファイラで中身見えたから、その中にフロッピーの中身を全部コピーし…

情熱の真空管アンプ

届きました。とりあえず最初から通して読んでみてるところだけど、これは良書ですよ。キットを作ってはみたものの、なんで鳴るのかよくわかってない状態だったし。なんかいろいろ見えたような、少しだけ仕組みがわかったような。とりあえず、目的としては「…

葉月たん着せ替え

はうっ→http://www.ne.jp/asahi/hiruogawa/spiral-nest/ssd/hadukiedit/edit_haduki.html

どうも調子が

いまいち文章を書く気になれないのよね。疲れてるのかしらね?なんか日記書くときの画面思いっきり変わってるし。強調とか。アンダーラインとか取り消し線とか。なんだか楽しい。

おにいちゃん、どうせチョコもらえなかったんでしょう?

仕方ないなぁ。はい、これあげる。義理よ、義理なんだからねっ!というところでいかが?>諸兄お礼は倍返しで勘弁してアゲル☆

とりあえず次の工作へ向けて

もうちょっと頑張って勉強してみたいのね。これとか評判良いみたい。今必要なのは入門書というか、手引き書。配線とかアースとか。→情熱の真空管アンプ

雲のむこう、約束の場所

ああっ、今なら2割引。というわけで注文しちゃいます。結局福岡まで見に行けなかったし。→雲のむこう、約束の場所 DVD

ついに完成!電池管アンプキット

日記も書かずに何やってたかというと、一昨年の冬コミの時に買った電池管アンプのキットを作ってたりして。あとは鳥栖でやってた西日本ハムフェアの準備とか。くすん、手が痛いよう。→http://d.hatena.ne.jp/myaa/20040106完成したアンプはまだ改良の余地が…