HP200LXを買った

買っちゃったのよ、思わず。4MBモデルで日本語化キットがついてたの。
日本語化キットの説明書ってのがなかったんだけど、とりあえず8MB CFカード+PCMCIAアダプタをHP200LXにつけてみたらファイラで中身見えたから、その中にフロッピーの中身を全部コピーして、HP200LXに戻してCtrl+Alt+Del。すぐにAltを押して起動ドライブをAドライブに指定。
そしたらメニューが立ち上がって、シリアル番号入れたらあとは勝手にいろいろしてくれました。めでたく日本語化成功?

日本語化したら、つまりFDDDOS起動しているみたいな状態になるわけね。ってことはこのCF刺しっぱなしですか?
別のCF買って来なきゃ。でも、これって何メガくらい認識できるのかしら?

最初、WX2+っていうIMEの動かし方がわからなくて、おにいちゃんに聞いたらAlt+Spaceだって教えてくれました。伊達に長生きしてるわけじゃないのね。あとWX2+はFEPだって。いいじゃんIMEでも。明日、昔Windows3.1を使ってた頃のDOS/V用のプログラムをいろいろ持ってきてくれるんだって。わーい。

いろいろ探してみたら、Vectorにもコーナーがあるみたい。
ダウンロード > MS-DOSまたは汎用 > ユーティリティ > 機種依存 > HP-100・200LX用
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/machine/hp/index.html