2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり仕事

とりあえず1件済ませたのね。某メディア屋さんで5万円分現金買いです。お遣いだったりして。明日は新宿とか池袋とか予定。明後日は秋葉原かしら。とりあえずプライベートではクルマ用のコンデンサとユニバーサル基盤とヒューズボックスとか、真空管アンプの…

飛行機

TKXのおにいちゃんも書いてますけど、あの加速は楽しいですよね。B737でした。コンパクトなのでこう、気流の感じが伝わってきたりして。たのしー。窓際なのでずっと外見てました。

というわけで上京中です

帰りは1/1のANAの1万円。えへへ。往復2万円で済むのですよ〜。

Merry Christmas

飛行機の中で外国人の機長さんがそんなことを言ってました。すっかりお誕生日なのを忘れてました。ごめん、ナザレのイエスさん。

ひょうたんから駒

ついに、というより本当に出るそうです、DeltaChrome。ああ、苦節○年、わたしのS3が復活するのね!感慨深いというよりもいい加減待ちくたびれた感じもするんだけど。→http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031220/etc.html#chromeメモリ256MBモデ…

復活の日

げほげほ。今日は会社の地下の埃っぽい倉庫を掃除しました。のどが痛いよ〜。

SuperX

陸上自衛隊首都防衛移動要塞T−1号……じゃなくて、DVD-Rメディアのほうね。最近、4倍速対応のビデオ録画用プリンタブル10枚パックがこっちで出回ってるんだけど、これが結構いけるのよ。いつものDVDプレイヤーでの再生も一日中ループ出来るくらい。買いだめ…

年賀状

今日は国民的年賀状作成ソフトをインストールしてみました。でも、サンプルが山ほどあって、それ見てたらなんだか疲れちゃった。今年は年末おうちにいないから、東京に行く前に年賀状出しちゃわなきゃ。明日会社のプリンタで印刷しちゃおうかしら。

ええねん。

○○好きでもええねん。(以下略)変な妄想したおにいちゃんは反省ね☆まうまう。

特約店という割には…

そろそろ夏見正隆の新刊が出てる頃かな〜と思ったんだけど見つからないので、朝日ソノラマのページを見たら、→http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko/bottom.htmノベルズなのね。ノベルズはあんまり置いてるところないのよねぇと思いながら、ふと上の方に…

類は友を?

コメントを返すときに、よそからのリンクが見えるんですけど、ときどき「あれ?」というところからのリンクが。こちらとか。→http://home.ix.netcom.com/~nayurin/こちらはアンテナに入ってるみたいで。→http://d.hatena.ne.jp/raskiss/いろんな人に読まれて…

熊割

と書くとなんか必殺技みたいでかっこいいねぇ。大山倍達みたいで。犬山妹達と書くとなんとなく似てる気がする今日この頃。今回はなんとか旅費を抑えるべく、チケット屋さんに探しに行きました。受付のおねえさん:「12月24日12:30の便で\10,300のがあります…

サクラサクミライコイユメ

年末の東京行き確定だよ〜。えへへ

まあその前に

とりあえずお部屋の片づけしちゃったりして。いらないものは処分しちゃおう。この際。というわけで、忙しいので今日はここまで。

兄チャマ、チェキよ!

ついに来ましたよ、冬が。年末が、カタログチェックが。

霊犬友の会

ってなんじゃらほいと思った方はとりあえずこちら。えへへ。→http://www.wasurena.sakura.ne.jp/~reiken-k/そして犬神神社からさらに、一歩踏み込んだのがこちら。→http://wasurena.sakura.ne.jp/~reiken-k/sinrei/このレベルに達するにはどうすればいいんで…

フリフリ

リージョンフリー、マクロフリーでフリフリ。リージョンフリーはリーフリ。じゃあマクロフリーは?

戦慄の青

昼ご飯食べてるときに、このページを開きました。ありがとう、ENOおにいちゃん。→http://portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm

たまごの親じゃ、ぴーよこちゃんじゃ

あっさり解決しました。インターネットって素敵。なんで昨日調べなかったんだろう。→http://members.at.infoseek.co.jp/readygo/jinmei/jinmeis2.html

ろり&ぷちNONSTOPやり放題24時間

タイトルの勝利よね。中身はだいたい想像がつくんだけれど。これの特記すべき点は他との差異化をどこの部分で行うかというところで、タイトルとパッケージングを、既存の確立したジャンルの模倣をすることで逆に新鮮に見せる戦略。見事です。はー、難しい言…

富士通の卵とタイムドメインの卵

こっちが本家の「TIMEDOMAIN mini」→http://www.timedomain.co.jp/product/mini.htmlそしてこれが富士通卵。→http://www.butsuyoku.net/review/timedomain/この2つ、れっきとした単品販売のスピーカーと、パソコンのオマケスピーカー(そしてその後放出され…

たまごの親じゃ、ぴーよこちゃんじゃ。

と謎の唄をうたう漫才を昔見た覚えがあるんだけど、誰だったかとかどうしても思い出せないの。おじいさんの2人組だったんだけど。うーん。そんなところから今日の日記は始めてみましょうか。

制振でまうまう。

設置環境が悪いのであまり手を出す気になれなかったうちのスピーカーですけど、ちょっとはなんかしてみようかなと、防振ゴムを買ってきました。インシュレータとしてはお粗末ですけど。一応サンドイッチ構造になってて、なかなか面白そうだったので、試しに…

静音化でまうまう。

しばらくクルマ関係でホームセンターに足を運んだときに目に留まったのが防音関係のシートとか。ぱぴこんの静音化にも使えるんじゃないかしらと思って、安いのを試しに買ってみました。\1480。まうまう。エーモン工業株式会社「AODEA 防音シート:2180」→htt…

アーシングでまうまう。

ここしばらくの懸案だったジムニーさんのバッテリーを交換してみました。ホームセンターで\2,780。まうまう。まあ、この値段なら、悪くなったらまた買えばいいかな〜と。それでも2年保証だし。前にも換えたことがあったから、そんなに難しくなかったのね。…

まうまう。

ここしばらく、とても忙しかったのね。当分忙しいみたいなの。まうまう。今日は、ここしばらくやったことをいろいろとまうまう。

しすてむこんすとらくしょん。

ここしばらく、身の回りの細々としたものをいろいろいじっています。クルマもそうだし、パソコンもそうだし、音関係も。もっとも、お金がそんなに自由になるわけではないので、一度にかけられる予算は少ないのだけど。まあ、バッテリー交換してアーシングし…

さぼり気味

なんかいろいろやってるうちに日記さぼり気味。悪い傾向ね。

きゃ〜

このお姿にぐっとくる人は少なくないはず。Panasonicとは違うのだよPanasonicとは!(でもたぶん作ってるのはPanasonic)→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1202/leica.htm

漏々

ちっちゃいと漏れちゃう。ということかしら。→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1106/ubiq31.htm