2006-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロース

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

社長椅子

パソコン椅子の背もたれを止めるネジの握りのプラスチックが割れてしまいました。この部分がないと締め込んだ状態にならないから、なんかぐらぐらするよぅ。おにいちゃん、へんだよう。というわけで椅子とか年末に新調するのもいいかしらとか。なんだかんだ…

悪のサンタクロース

昨年は死んでましたが…→サンタクロースさん殺害される今年はワルです。→クリスマス? そんなもん今日で終わりだ! 悪魔と化したサンタクロースふと、Googleでエロサンタとか検索してみたら…いや、ちょっとね…フィルタかけてないからね、うちは…フィルタかか…

シンゾーくん

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50444930.html カコイイ。やはり教育は根本から変えないとね☆

しゃほー

地元で問屋さん主催の展示会がありまして…会場内で抽選会とかやってたのね。担当営業さんの顔を立てて行ったんだけど、iPod Shuffle 1GBが当たりました。うわ、前にもiPod mini当たってるのにまたiPodですか!なんとなくフクザツな気分。まだ未開封で目の前…

ゆみさまのせいでおねえさまはかわっておしまいになられたんだわ!

OVAだとお下げがいつもよりよく動いている気がします。紅薔薇姉妹のうれし恥ずかしいお話。ああ悶える。マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇KOTOKOがここまで合わないとは思いませんでした…。OVA1巻で文庫1冊なのね。文庫は1冊30分かからないのにアニ…

ねこにゃんダンス、ねこにゃんダンス、ねこにゃん、ダンス!

ふう、このDVDは危険ね…ちょこッとSister 第1巻ねこにゃんダンス…

まだ悩んでます

K100Dで決めちゃおうかと。むしろ問題は予算で。いや、それを言い出すときりがないんだけどね。K100Dで行くとして、問題はレンズ。①手持ちのMFレンズあたり(SMC 24-48mmとか)を使ってしばらく頑張ってみる。②標準のレンズキットを買う。③ SIGMA 17-70mm F2…

耳直しに。

久しぶりにMJQとか聴いてみたり。"I'll Remember April"とかお気に入り。ミルト・ジャクソンのビブラフォンが素敵です。おひとついかが?The Modern Jazz Quartet "Concorde"

これを聴いて死んじゃうといいよ

ついに恐れていたものが。運転中に聴くのはやめておいたほうが…たぶん。野中藍 「しあわせのいろ」12曲ノンストップ。いぇーい。

めもめも

どうしよっかな、かな?ひぐらしのなく頃に祭 限定版高っ!通常版でもいいような。って通常版もおまけつきなのね。ひぐらしのなく頃に祭 通常版この値段の差はいったい?そして、次が極めつけというか、ひぐらしのなく頃に祭 メモリーカード8MBなにそのメモ…

気になるメモ

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500] そろそろヘッドフォンを買い換えようかなあとか考えてたら引っかかりました。お値段の割にいいらしい。でもオーディオテクニカのって使ったことないのよね。上位にATH-AD700 というのもあるらし…

お買い物メモ

つい一昨日いろいろと注文したばかりなので発注は保留。川原 泉『レナード現象には理由がある』あさりよしとお『少女探偵金田はじめの事件簿』あさりよしとお『荒野の蒸気娘 (1)』小川 一水『天涯の砦』これは文庫を待つべきかも…わかつきめぐみ『夏藤さんち…

イリヤの空、UFOの夏

あたしにニンテンドーDSを買えと!?→DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(初回限定版)

SDカードってこんなに安かったのね

とか。なんか置いていかれそう。IXID50用に買ってもいいかも。 ハギワラシスコム SDメモリーカード HPC-SD1GT 1GBBuffalo RSDC-S1G SDメモリーカード スタンダードモデル

K10D発売されたものの…

物欲の秋。世の中は上げ潮で美しい日本らしいのですが…ところで、宮崎県で捕まった江藤さんという名字をみて、国会議員さんの親戚かしらとか思ったり。道路作ったりでリベートもらってそうなんですが。相場は受注額の3%らしいです。ヤフオクなんて落札手数料…

【1126】家の中に妹がいます

中略 林: まさかとは思いますが、この「妹」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。→http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1087.html

デジカメ欲しい病

保険の適用はありません。というわけで久しぶりにデジカメ欲しい病が再発。今ちょっと小康状態。IXYD50で困らないと言ってしまえば、そうね、そうなんだけどね…とりあえず、K100D以来好感度アップのPENTAXが一気に最有力候補に。K10Dよ、K10D。予算全然足り…

コケコッコーはもう聞こえない

偉大な芸人がまた一人。ばってん荒川さん死去→http://www.asahi.com/obituaries/update/1022/001.htmlテレビタミンを見る楽しみがひとつ減ってしまいました。およねのコケコッコー→http://rkk.jp/oyone/index.html今のうちに保存しないと消えちゃうゾ☆

電波受信計画

ぴろぴろぴろ〜。そんなわけで、上の階に当たりそうなHA-750BLな方向で。エル、エル、エルはなんのエル〜。エル、エル、エルはロングのエル〜。第一電波かNATECあたりでベランダ用の金具があるから、それを使ってちょっと外に出すと真上に伸ばせそうな感じ。…

HF無線機買いました。

ついに買いましたよHF無線機。KENWOODのTS-430Vです。当然中古です。コンパクトで置き場所もあまり取らないみたいだし、ゼネカバ(死語)だからBCLにも使えそう。でもとりあえずアンテナをなんとかしないと。COMETのHA750Bとかかしらねぇ?HA750BLだと上の階…

大霊界

ついに。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000414-yom-entまあ、今後行く人は先に丹波さんが待ってるわけですよ。

エルはなんのエル?

デスノートを読みました。面白いね。Lはあなたをみ・つ・め・て・る〜☆

おわらないなつやすみ

え、なつやすみってなに?おいしいの?そんなわけで、今年も夏休みはありませんでした。しくしく。

私たちの夏が、ずーっと、ずーっと、続きますように。

とかいってたら本当に。→http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/久しぶりに凄い試合でした。

車に放置の父親死亡 車内に5時間

→http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006081501.html

麻雀格闘倶楽部

嘘だッ!

さぁ目指してゆけ あの山のてっぺん

あいます〜。→http://namco-ch.net/idolmaster_xbox360/index.php

Nikon COOLSCAN II

買ったのよ。LS-20を。アダプタ取説一式揃い\1,500で。SCSIのアンフェノールフルピッチは久しぶりだわ。どきどき。というわけで、最初はうちのThinkpad X20にSlimSCSI経由でやってみたんだけど……敗北。WindowsXP上で動かすのは諦めました。いさぎよく、Windo…

OLYMPUS PEN EED

お出かけカメラだと、こっちをよくお供に連れて行くのです。こっちは電池入りで自動露出。距離を目分量で合わせて、あとはシャッターを押すだけ。ハーフなのでフィルムが倍使えちゃうのです。