2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクのケーブル屋さん

大げさなことが書いてあるし(トンデモ系)、ものすごい長文の「説明書」メールが読み応えがあって面白い(怪しい)ケーブル屋さんです。でも、半田付けうまいです。仕上がりも綺麗だし、値段の割にはいいケーブルを作ってくれると思います。個人的にはお気…

Windows Updateが真っ白になっちゃったよう

というVAIOを持ち込まれました。「検索もなんか変だし、Media Playerも変。スパイウェアとかも駆除ツールを入れてみたけど見つからない」ということで。ちょっとあまり聞いたことがありません。というわけで、いろいろ調べたりしてみたんですが、結果、Windo…

JARL総会と西日本ハムフェア

今月は忙しかったけど特に今週はいそがしかったの。眠いの。ああ、D-STARゲートウェイが無事に動き出してよかったの。菜摘もがんばったの。おやすみ。→http://www.jarl.com/d-star/

意外といけた。

「QUILT CLOVER’S JAZZ」というのを聴いてみました。おお、何曲かすごくいい感じですよ。Track2の「QUILT -Opening Theme of QUILT-」とかかなりいい感じ。全部こうならもっといいのに。「QUILT CLOVER’S JAZZ」

調子の悪いプリアンプにもやってみる。

気を良くして、ボリュームとかソースセレクタがおかしくなって放置してたTechnicsの初代コンサイスのプリアンプ、SU-C01にもぶしゅーっと。なにしろソース切り替えの気分次第で左右どっちから音が出ないことがあるわ、ボリュームはガリ出まくりだわ、もうこ…

かがくのちから。

これがまほうだよ!うちのNA6CEの左ウィンカーの調子が悪くていきなりハイフラになった挙げ句前も後ろも点灯しないという気持ち悪い状況に。さすがに手信号もなんなので、ディーラーに持ち込もうとか考えたんだけど……調べてみるとどうもコラムのレバーの交換…

明日はインフォネットフェスティバル2006です。

遅くまで準備してました。明日は早起きです。明日は昼から豪雨らしいのでさっさと会社の屋根付きのところに放り込みます。

嫌な雨・・・いつになったら 止んでくれるの・・・

とりあえず雨漏りは止まったけれども、停止するときとか、右左折のときにぽたぽたと。そんなとき、ロードスターの幌設計に携わったエンジニアの、この一言を思い返すのです。「幌はアンブレラだよ」ま、しょうがないかなあ……とりあえず晴れた日には幌とトラ…

おにいさま、明日は雷雨らしいですよ。

うう、朝から助手席が水浸しだったらどうしよう。

ぷろ〜みねんす、どれすあ〜っぷ!

おひさまのちから。幌もトランクも開けて干しました。さっぱり。

せんたくおそうじ まどふきおりょうり みずくみおかいもの

注:タイトルと今回の現象は関係ないはずです。昨晩は雨でした。朝、クルマに乗ったら助手席がみずびたしでした。しくしく。こちらを参考に調整してみました。→http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/zatu/raindrop/reindrop.html晴れたら干さなきゃ。

明日は明日の風が吹く。今日は今日。

らららいららいららいららいらい。今日はクルマを洗ってみました。うーん、ちょっとムラになっちゃったかも。しくしく。