2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kissから、愛をはじめてください。

カメラ買いました。キタムラにいったら、なんだかワゴンの中から呼びかけているような気が…というわけで手に取ってみたジャンクのカメラはまだ電池も残っていて、元気にシャッターも切れるのでした。裏蓋あけてシャッターの油漏れもなし。ミラーはちょっと指…

吉永さん家のガーゴイル

泣ける話に弱いのよ。そもそも、「ワゴンに乗って廊下を疾駆する」シーンを見て、どんなのだろうと見始めたら……見事にはまりました。ああ、もう最終回。小説も買っちゃおうかしら。

浪漫鉄道

泣けた。→http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/talmayer/lst?.dir=/%cf%b2%cc%a1%c5%b4%c6%bb%a1%a6%b4%b0%c1%b4%c8%c7&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/走り出せ人よ時間よ。伝説の国へ羽ばたけ。寄せてくる波の彼方に新しい星…

デジタルカメラが連れてきたもの

昨日、帰りがけにちょっと寄り道してパソコン工房に行ったのですが、ついでにキタムラに行きました。すっかりデジタルカメラ中心になってしまったんですけど、いつも見るのは中古カメラコーナー。菜摘はOMユーザーなのね。まあ、OMマウントのレンズなんて滅…

SWING AMOR

在熊のアマチュアバンドということで熊日新聞に紹介されてたのを読んで、興味が湧いたのでSWING AMORの1stアルバム「Gypsy Swing Jazz」を買いに行きました。ひょっとして、上通りで夜中に路上ライブやってた人たちじゃないかしら?このMinor Swingは聞き覚…

寝る前にどうぞ

人間の身体は水と脂で出来ている。読んでいくと、けっこう神妙な気持ちになったり。尊いお仕事だなー、と。焼いたり埋めたりってのは、それなりに意味があるのねえとか読みながら思ったり。特殊清掃「戦う男たち」→http://blog.goo.ne.jp/clean110/

レヴァイアサン戦記Ⅰ

蘇る90年代その2。荒巻義雄センセやら山田正紀センセの大物が仮想戦記を書き、羅門祐人センセや鴉紋洋センセまで仮想戦記を出したあの頃。仮想戦記っぽい見かけで怪獣小説を書いた人がいました。確かに一応仮想ではあるんだけど。同時にアイドル小説でもあ…

ミッションスクール

寡作にして佳作。田中哲弥さんの新刊です。すごいよ。表題作から続く、連作学園物短編集。狂気と妄想の生中継。一気に読み終えたのだけど、つま先から感染るような、脳髄から浸食されるような。田中さん、大丈夫ですか?いつもながら、「美少女」を「美少女…

本がいっぱい

久しぶりに。潤いってこういうことよね。