デジタルカメラが連れてきたもの

昨日、帰りがけにちょっと寄り道してパソコン工房に行ったのですが、ついでにキタムラに行きました。すっかりデジタルカメラ中心になってしまったんですけど、いつも見るのは中古カメラコーナー。菜摘はOMユーザーなのね。

まあ、OMマウントのレンズなんて滅多になくて、だいたいニコンキヤノンミノルタのレンズくらいしかありません。あとCONTAX。で、ふーんとか眺めてて、ふととんでもないことに気づいたのでした。

17-35mm F2.8-4とかいう夢のような大口径広角ズームが中古で\39,800。キヤノンEFマウントだけど、横に置いてあるEOS New Kiss(\9,800)と組み合わせればなんと5万円。はうっ!

そして、28-70mm F2.8が\29,800……すごい時代になったものですね。デジタルカメラ万歳!銀塩やってる人にはさらなる恩恵が。もうOMとか使ってる場合じゃないのかも……。でも、あんなレンズつけて歩き回ったら、たぶん一週間は肩こりで悩むよねえ。