かがくのちから。

これがまほうだよ!

うちのNA6CEの左ウィンカーの調子が悪くていきなりハイフラになった挙げ句前も後ろも点灯しないという気持ち悪い状況に。さすがに手信号もなんなので、ディーラーに持ち込もうとか考えたんだけど……調べてみるとどうもコラムのレバーの交換とかで対処らしく。つまり接点不良ってこと?

そんなわけでディーラー持ち込みの前にやってみるだけやってみようということでコラムカバーを外して接点洗浄剤(サンハヤト RC-226)をぶしゅーっと。
なんだか治ったような気がしますよ。少なくともここ何日かは症状が出てません。Web上をさまよってると、結構これで治る例もあるようで。コラムのカギ穴とかにも効くみたい。リレーにも使える揮発性のやつだから結構安心かも。ちなみに環境には優しくないです。