アーシングでまうまう。

ここしばらくの懸案だったジムニーさんのバッテリーを交換してみました。ホームセンターで\2,780。まうまう。
まあ、この値段なら、悪くなったらまた買えばいいかな〜と。それでも2年保証だし。前にも換えたことがあったから、そんなに難しくなかったのね。前についてたのは42B19Lだったから、ものすごく取り付けにくかったのだけれど、今度はちゃんと42B19Rだから普通に取り付けできました。というか、こっちが本当。
バッテリ換えるついでにアーシングなるものをしてみようと思ってたので、ホームセンターで出来合いのケーブルを8本ほど買ったり。自分で作ってもいいのだけれどなんか面倒だったし、1本\500〜\800くらいでまあまあ安かったのでそれにしました。すごく適当。OFCケーブルとかじゃないよ。
とりあえず会社に持って行って作業しました。工具がいっぱいあるからね。

参考にしたのはここ
http://www9.wind.ne.jp/katsu/jimny/diy/d_earthing.html
きちんと一カ所一カ所写真があるのですごく参考になりました。でもボルトが固くて大変だったの。まうまう。

とりあえず、きちんと取り付けて、結果は……ちょっと微妙かも。コンデンサつけたほうが効き目あるね。年末は秋葉原コンデンサ買って来なきゃ。まうまう。