冷静に考えると

とりあえず、現場はそのままにして、ビデオデッキだけ回収してきました。今、一階(と、店舗部分)は地元の商工会議所に貸してるので、階下は改装中なんだけど、その関係なのか、一階の引き戸とか開けっ放しだったのね。はっきり言って、甘過ぎ。明日責任者に現場見せて、防犯関係の対応を申し入れます。
明日片づけないとわからないとわからないけど、実際の盗難とかの被害はどうもなさそうなのね。家宅侵入くらい。ただ、はっきり言ってロウソクは危険すぎ。ただでさえ老朽化してる建物に紙いっぱいなのに、そこでロウソクはちょっとって感じよね。とにかく、対策はしてもらわないと、今回みたいなのよりも悪質な放火とかもあり得るわけで、警察沙汰になるかどうかはわかりません。少年犯罪っぽいのよね、どうも。ホームレスが生きていけるような土地じゃないし。

っていうか、読んだら元通りに片づけるってのがマナーでしょ?(なんか違う)