カタログ三昧

実はわたしはカメラのカタログを集めるのが大好きです。CONTAXのとか大好きです。ここしばらく、近所のキタムラからデジタルカメラのカタログをもらってきては眺めてます。もちろん、高いやつね。しかしまあ、しばらく見ないうちになんかすごいことに。800万画素とか。
とりあえず、今のCoolpix800への不満は、
  ・近距離撮影が多いから、アルバダ式ファインダーは役に立たない
  ・液晶スクリーンは信用できない
  ・せめて絞り優先AEくらいは欲しい
  ・広角側での樽歪みがひどい
というところなので、結局、まともなレンズのついた、ある程度マニュアルでの操作が可能な、ファインダーが綺麗な機種、と。つまるところ、一眼レフに行き着きそうな雰囲気ね。
どうせお金はないから、たぶん中古。そうなると、やっぱりオリンパスのE-10かE-20になっちゃいそう。重いけど。