デジカメいいな〜。

今使っているNikon Coolpix800ちゃんは気に入ってるんだけど、もっとカメラらしい機能が欲しい今日この頃。ヤフオク眺めてたら、OLYMPUS E-10が結構安くなってるのね。5万弱くらいに。キタムラとかの相場もそんなに高くないみたい。
後継機種のE-20はよさそうだけれど、操作系の改善はないみたいだから、違いは画素数と高速シャッターと夜景用のノイズ処理くらいみたい。わたしとしてはE-10で十分かなぁ。
1050g(電池除く)ってのはちょっと重いけど、考えてみたらOM-4TiにRMCトキナーの標準ズームつけてもそのくらいなのよね。許容範囲とみたっ!
というわけで欲しい欲しい。おにいちゃん、買って買って〜☆でも、E-10ってなんだかOM-10みたいでなんか嫌な型番よね。やっぱり一桁がいいな〜。
E-20レビュー(ASCII24
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2001/10/19/630562-000.html
OLYMPUS E-10公式ページ
http://olympus-imaging.jp/jp/imsg/LineUp/Digicamera/E10/index.html
OLYMPUS E-20公式ページ
http://olympus-imaging.jp/jp/imsg/LineUp/Digicamera/E20/index.html