待望の完結編

サブマリン707R MISSION:02を見ました。待望の完結編なのよ。あゆみたんも見納めかしらねえ、しくしく。巨大空母が潜行したり、こう、感動のエンディングに向かって怒濤の展開が……

終わってないじゃん!

さらば宇宙戦艦ヤマト」だって一応きちんと終わったというのに。

あゆみたんシーンなかったら切腹ものですよ。

とりあえず、見所は最初の5分と最後の5分。刮目せよ、姿勢を正せ。
そして、エンディングではなにやら新型707っぽい図が。これが噂の707RIIかしら?
とりあえず、次もあるようです。あゆみたんが!
そしてアメリカちゃんらしい謎の潜水艦(の横に羽ついてるんですけど。分離するのかしら)の人工頭脳は中原麻衣

というわけで、次回作「サブマリン707R 新たなる旅立ち」に期待。え、違うの?

しかし、沈黙の艦隊だのに馴らされてると、自動追尾しない魚雷にものすごい違和感が。ねえ。