原付の明日はどっち?

とりあえず、レギュレータとバッテリ揃ったから、さっそく分解して交換。ちなみに、すごく大変だったのよ。スクーター分解するのなんて初めてだったんだから。で結果。

敗北。

ええと、端子間電圧がほとんど変化しません。しくしく。とりあえず、バッテリ換えたらセルモーターは回るし、エンジンはかかるし、ウィンカーとかブレーキランプは全部点くんだけど、ヘッドライトが点かないの。

それで、ライトのカバー外して、とりあえずコネクタにどれくらい電圧来てるかしらと計ってみたり。

変化なし。

ちなみに、バルブはきちんと通電するのよね。つまり、タマ切れではないってこと。ってことは、ジェネレータ?点火するのにジェネレータは関係ないのかしら。関係あるのだとしたら、ジェネレータからのハーネスが断線しているとかそんなことなのかなあ、とか。もう、私の手には負えなくなってきた気がするから、明日はいさぎよくバイク屋さんに持って行きます。とりあえず、これだけ事実がわかれば少しは原因が絞り込めるかしらねえ。