お買い物

せっかく東京に行ったわけで、いろいろお買い物しちゃいました。っても、秋葉原なんですけどね。お仕事もあったし。
とりあえず、コンデンサをいっぱい買いました。各種容量。袋入りで安いやつ。あとユニバーサル基盤と、ちょうどそれが入る箱。去年はホットイナズマもどきがマイブームだったので、今度はもっとちゃんとしたのを作っちゃおうと思ったのね。ほかにも、OSコンは高かったから、ELNAのDUOREX IIを少しだけ買ってきました。ちょっとだけいい奴ね。赤くてぴかぴかして綺麗だし。耐用電圧が結構高めなので使いやすそう。

ほかには、ずっと前から気になっていたTA-2020を使ったアンプキットを買っちゃいました。お正月から日記をさぼってたのは、これを作ってたからなのよ。

アポロ電子さんの電池式超ミニ真空管アンプキットも買ってきました。というかこれが本命でデジタルアンプはとりあえず音出すのが簡単そうだから練習用(実は練習どころかすごく良い勉強になってたりして)。アポロ電子のおじさんはとても親切でした。がんばって作るからね〜。

アポロ電子
http://homepage2.nifty.com/apollo/