能書きとか。

とりあえず、この手の奴はうちの社長が詳しそうだったので、これがどう働くのか聞いてみました。自分でもよくわかんなかったので。

なんで容量の違うやつを使うのか
容量の小さい方は早く蓄電するし、容量の大きい方は蓄電に時間がかかるので、放電時に先に小さい方が放電できるので時間的なロスを解決するためにそうなっているのではないか。とのこと。容量だけ合わせてもダメなのね。
また、小さい容量の方が、自動車のジェネレータの早いパルスで蓄電しやすく、大きい方は遅いパルスで蓄電しやすいというようなことも聞きました。ふむふむ。周波数云々ってことかしら。上のページにはノイズ吸収って書いてあるけど、たぶん、そういうことなのでしょう。

作るときに、バッテリから見たコンデンサの取り付け順は関係あるのか
今回は恐ろしくいい加減に作るつもりだったので、そのあたりも聞いてみましたら「関係ない」とのお答え。「足まとめてねじっていいよ」との非常に心強い回答をもらいました。なーんだ、そうなのか〜。