捏造警報

昨日分解したATX電源から取り外したコンデンサはとりあえずおいといて(ぉ
今日は帰りがけに会社に転がってたコンデンサを4本もらってきました。電線も。えへへ。
いったい何をしようとしたかというと、これ。

サン自動車工業・「ホットイナズマ」
http://www.sun-auto.co.jp/pro_inazma01.htm
ぐっとくるじゃない。燃費向上!わたしの愛車ジムニーさんは軽自動車のくせに1トンもあって、とても燃費が悪いのです。おまけに最近はマフラーにススまでついてちょっと困ったさんです。
なんか、内容の胡散臭さはともかく、結果的には魅力的です。

でもそんな高いのを買う無駄なお金はないので、実際はここあたりを参考にしたり、ヤフオクに出品してある写真とかを見て自分で作ってみることにしました。菜摘ってばえらーい。

とりあえず、用意した物は、
コンデンサ4本(2200μFx2個、1000μF、470μFx各1個)
・そこら辺に転がっていた赤黒ケーブル40cmくらい
・ハーネステープ
だけ。総工費\300。コンデンサと電線はタダです。とりあえずお試し用なので、適当に作っちゃうことにしました。上のできあがり品はだいたい15Aくらいのヒューズもついてるのですが、まあお試し用ということで今回は割愛しました。バッテリ接続用の端子とかも割愛。コンデンサは4700μFがなかったので、2200μFを2つ使うことにしました。1000μFのはおまけ。