ようこそ、ステルヴィアに!

この3日間で「宇宙のステルヴィア」全26話を一気に見ました。
本放送時には、最初の方を飛び飛びにしか見ていませんでした。実際の人間関係とか初めてわかったりして(ぉぃ

しかし、ストーリー内の時間が飛ぶわ飛ぶわ。「あれ?続きはこれでいいんだっけ?」ってふうに、なんだか一話分飛ばしてしまったような感覚が何度も何度も。きっと、あと26話分足りなかったのね、たぶん。とはいっても、端折ったことで逆にその部分を脳内補完する楽しみが。

しーぽんと光太がどうとかよりも、主要なキャラクターそれぞれの微妙な掛け合いや人間関係の変化が楽しかったです。結局、大人の思惑とか勢力争いとか地球外の知的生命体とかハードSFな部分は添え物に過ぎなくて、メインは友情物だったのね、ステルヴィアって。中学生日記みたいなものかしら。やよいと初佳の話とかがお気に入り。第19話「なきんぼ おこりんぼ」も好きな話。

結局、続編の話はなくなっちゃったみたいだけど、わたしは、あれで終わっていいんじゃないかなと思いますですよ。あとは脳内補完で(ぉぃぉぃ