最近の傾向

うちにいらっしゃる方々の多くは、Yahooからの検索からいらしているようです。
そんな中から。

カッター 黒刃 大阪 30°
刃物マニア!ぶるぶる。ちなみに、オルファの黒刃は凄すぎるので、段ボールスピーカーとか作ろうと考えてる人にオススメです。あれで値段一緒ってのが信じられません。カッター買うときは是非黒刃も一緒に。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ab%a5%c3%a5%bf%a1%bc+%b9%f5%bf%cf+%c2%e7%ba%e5+30%a1%eb

ホットイナズマ 作り方
これは人気コンテンツですね。「女の子でも工作できるんだもん!」企画です。そんな企画あったのか。
つまるところ、電解コンデンサの同じ極性を数珠つなぎにして、お互いがショートしないように気をつけてやるだけです。
電線2本用意して、+側と−側をムカデ競争みたいに半田付けしてやるだけでもいいと思います。あとは容量とかはお好み次第。クルマのバッテリは12Vだから、16V以上の耐圧のものを使いましょうね。高い分にはかまいません。
最後に電線の端っこをそれぞれクルマのバッテリの+と−につなげばおっけー。電解コンデンサは水に弱いので、その辺はうまく工夫してください。
破裂して嫌な目に遭っても自己責任でよろしくなのです。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%db%a5%c3%a5%c8%a5%a4%a5%ca%a5%ba%a5%de+%ba%ee%a4%ea%ca%fd

えっちな ホットイナズマ
意味不明系というか、なんでこんな検索かけるのかよくわかんないよ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%88%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%9E&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

自作 ペットボトル スピーカー
まだ元気に鳴ってます。「女の子でも工作できるんだもん!」企画その2。
今のところ結構満足してたりして。低音のバランスが難しいです。たまたまうまくいったのでそのまま使ってます。
短い塩ビパイプを胴に一本刺すと簡単なバスレフポートになります。その長さの調整で低音バランスも調整できる…はず。そのときはちゃんとフタはしておきましょうね。意味なくなるから。うちはその塩ビパイプの先にもう1本同じペットボトルをつけてみました。写真は上のリンクから。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bc%ab%ba%ee+%a5%da%a5%c3%a5%c8%a5%dc%a5%c8%a5%eb+%a5%b9%a5%d4%a1%bc%a5%ab%a1%bc&&b=21&h=p&pnum=2

ぬぎたてジャぱん
やっぱり、みんな同じこと考えるんだろうな〜。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%cc%a4%ae%a4%bf%a4%c6%a5%b8%a5%e3%a4%d1%a4%f3&fr=top