PowerShot A400

まあ、お金もないので、安くて小さいのはないかしらとか思ってたらこんなのがありました。
最初、Web上での紹介記事とか見てたら結構よさそうだったんだけどね。単3電池使えるし。
お店で展示してあったので、触ってみてちょっとがっかり。大きいのよね、思ったよりも。数字ってアテになんない。
あと、広角側の画角がf=45mm相当(35mmフイルム換算)っていうのがどんなもんかなと思ったんだけど、標準レンズ並みってこうしてみると狭いわ〜、とか。
こういうカメラだから、広角側に振ってくれるともっと使いやすいんだけどな。
液晶の狭さは、まあ値段並みだから仕方ないよね。作例写真とか見ると良い感じだったしね。

あと、本体は4色バリエーションがあって、全部綺麗でかわいいです。
「杏」、「萌」、「雫」、「空」だって。
なんだか別の物を連想しちゃうよね。
例:杏→http://www.runesoft.co.jp/soft/hatsukoi/annzu-.jpg
例:萌→http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/dc_character_moe.html

幅107mm x高さ53.4mm x奥行き36.8mm=210267mm^3。165g。うわ、容積だけで上のやつの倍だよ〜。
Canon PowerShot A400