ポケットに入るような

デジカメが欲しいな〜とか思ったり。E-10だとちょっとお出かけというには向かないからね。

とりあえず、選択基準とか考えてみたり。
・薄い
・ひくい
・軽い
・細い
・ぺったんこ

ああっ、なんか違う気が(ぉぃ
まあ、使わないときに鏡胴が出っ張ってるのはまず除外。ポケットに入れても目立たないという点ではなるべく薄いのがいいかな。軽いのは、まあ、そういう大きさで妙に重いのもなさそう。あと、デザイン的には細長いデザインがなんだか持ちやすそうな気がするし。

あと、できれば、単3電池駆動がいいなぁと思ったり。コンビニで買える電池が使えるっていう安心感が。でも乾電池使える奴はちょっと大きめなのよね。