EDO DIMMって知ってるかい?

昔、社内サーバーでイキに暴れ回ってたっていうぜ。
というわけで、Express5800用の128MB EDO DIMMを3枚ももらっちゃいました。わーい。これでわたしの愛機IBM PC Server325 (8639-JS0)もメモリが448MB(128MBx3 + 64MB)くらいになるはず。きっと、たぶん。昔Express5800用のEDO DIMMをいちかばちかで差したら動いたもんね。ああ、PentiumPro(512KB)のツインドライブで。Windows2003とか動かないかしら。はーはー。

ちなみに、無駄にServeRAID 4H刺さってたり、CPUは512KBキャッシュを2つ載せてたり、ビデオカードはGLINT 500TXだったり、サーバーのくせに音源ついてたり、発売当時価格だとものすごく豪華だったりするのよね。今は二束三文だけど。

IBM PC Server325(8639-JS0)
http://www-6.ibm.com/jp/pc/prod/ha/s32571a.html