E-10の遅さはCFの速度でカバーできますか?

結論:できなくもないです。
Amazonで安かったから、『ハギワラシスコムHPC-CF256V コンパクトフラッシュVシリーズ256MB』を買ったのよ。手持ちのは32MBまでしかなかったし。迷ったのよね、CFの速度でE-10の速度が変わるなら、なるべく速いほうがいいもの。レキサーのが評判よかったけど、Amazonでは売ってないし、そもそも高速型は高いのよ。
Vシリーズでも手持ちの32MBよりは速そうだったので、試しに買ってみることにしました。届いたところで早速E-10に差して、ぱしゃぱしゃと。うーん、書き込み速度はだいたい考えていたとおり、遅いまま。画素数で書き込み速度変わらなかったもんね。つまり処理速度がネックになってるってことよね。
で、プレビューボタンをちょんちょんと2度押し(すると、今撮影した分が見えるよね。ユーザーならご承知のとおり)。あら、なんか写真出てくるのが早い。前の32MBのだと、SHQの写真呼び出すのに悠久の時が流れていたのに。我慢できなくもない時間に短縮されました。これでSHQを呼び出すのも怖くないよね。

まあ、なかなか良好な結果が出たので、今度買うときは高速型を買ってみようかしらね。

こんなページがあるんだって。提供はENOさん。さんきゅー。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/2004digicard/
古豪復活ってカンジなのかしらねぇ。