DELL PERC3/QC U160 SCSI RAID Adaptor

DELL PERC3/QCを入手したのよ。LSI Logic(昔は確かAMIだったよねぇ)のMegaRAID Enterprise 1600のOEM品。Firmwareも書き換えられるとか?
i960RN 100MHzで64bit/66MHz PCIのフルサイズアダプタです。かっこい〜。キャッシュも128MBついてて、バッテリバックアップつき。とりあえず詳細はこちら(LSI Logicの方)
http://www.lsilogic.com/products/ultra160_scsi_raid/4714010328a.html

とりあえず、うちのサブマシンのIwill KA266-Rに差してみました。普通の構成画面の他に、WebBIOSってのが呼び出せるのね。これが結構使いやすそうで(マウス使えちゃうし)ちょっと感心。Firmwareが1.57だったので、DELLから161J落としてきてアップデートしました。何が変わったのかよくわかんないけど。Firmware v.161Jはこちらから
http://support.jp.dell.com/jp/jp/filelib/download/download.asp?fileid=R34173&format=37755

WindowsXP起動したら、勝手にDEC21154コントローラ2つとPERC3のドライバ読み込んでいきなり認識しました。楽ちん。ちょっと完了するまで待たされて心配だったけど、きちんと認識できました。

でも、ここで終了。うちには今はSCSIのHDDはないからこれ以上試しようがないのね。おにいちゃん、買って買って〜。まあ、下位モデルは買った人の日記を見つけたから、こんな感じかしら?
http://nodame.com/pc/diary/diary0205.htm

というか、わたしは別にIBM ServeRAID-4H持ってるから、PERC3/QCの出番はなさそう。えへへ。