ある意味微笑ましいと思った。

http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201
サクラのページをこれだけ作ってしまうのにはちょっと感心。そうか、その手が(え?
いや、本当は一連の問題らしいのですけど、こういう間接的な宣伝ってのもアリかもね、と思ったのでした。人が褒めてくれないなら自分で褒める。やるじゃん。でも、トップページに各個の記事みたいな内容が来るのはどうかと思うのね。もうちょっとうまくやらなきゃ。日記で褒めるとか、もっと普通の記事を混ぜるとか(ぉ
でも、はてなダイアリーに抜かれる日も近そう。サクラ戦略よりもはてなダイアリーで毎日褒めてリンク貼ったほうがいいんじゃ?

現在のGoogle順位。はてなダイアリー(というか、上に上げた日記が)首位をうかがう展開です。これでは削除したのが逆効果よねぇ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

ちなみに、今回問題になってるのはその広告の方法とか、そこのお仕事にまつわるトラブルとかよりも、削除要請をあちこち(というか、はてなダイアリー)に出したってことなのね。こっちのリンク辿ったほうがわかりやすいかも。Google八分…ぶるぶる。
http://slashdot.jp/articles/04/02/02/095240.shtml?topic=19

「騙すなら、素敵にだまして」って、いいフレーズですね。こちらでも盛り上がってます。ワイドショー的視点だと、こっちが本来あるべき形かしら。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/