冩眞機少女図鑑

コミックマーケット65に行ったのね、去年は。そんな会場でふと見つけた素敵な本。なにげなく買っちゃったのだけど、あとでよく読むとカメラ擬人化本でした。すてきな娘さんばっかりでとても良い本です。菜摘の愛機、OLYMPUS OM-4Tiちゃんもいたので読んでて嬉しくなりました。あとでいろいろ買った本を見ると、なんか擬人化本が目立つのね。人工衛星擬人化とか。実はブーム?

次も出たら是非読んでみたいです。
http://selfishgene.net/

人工衛星本の作者さん、しきしまふげん様のページ。ごぶさたばっかりで申しわけないです〜。
http://www.d1.dion.ne.jp/~hugen/
ちなみに、中身はしっかりとした人工衛星解説となっております。かわいいけど。