どんなかなあ。

まず、エンジンをかけて…わかんない。
まあ、少し走らないとわからないということだったので、あまり気にしません。むしろ、ちゃんとエンジンかかったので安堵。とりあえずちょっとそこら辺を走ってみることにしました。10分くらいすると、なんとなく変わった気がしてきました。なんというか、ジムニーさんはターボ車なのですが、いつもよりターボが掛かり始めるまでの時間が短い気がします。気分的にちょっとアクセル踏みすぎてるだけかもしれませんけど。
近所をぐるっと大回りしてきたところで、少し遠出してみることにしました。少しスピードの出る空港線経由で空港あたりまで。片側2車線でほとんど信号がないし、上り坂が長いのでいつもとどうか比べやすいかな、と。
で、れっつごー。だいたい、60km/h以上だと3000〜4000回転くらいなんですが、なんかいつもと音が違う気がします。いつもはそんな飛ばさないとかいうツッコミはこの際無しです。坂もなんだかぐいぐい上っていきます。おお。なんか凄いかも。
そうこうしているうちに空港まで来てしまったので、近くの温泉保養施設の駐車場に入れて、ボンネットを開けてみました。発火も破裂もしていないようです。ああよかった。製作と取り付けに関しては間違っていなかったようです。
で、帰宅。途中、何度か減速ギアを入れてみましたが、4-3の減速がかなり楽になった気がします。アクセル抜いてからの速度低下も前より減った気がします。巡行からの加速も少し鋭くなった感触だし。ちょっとは効き目があるのかしら。

とりあえず劇的な効果はないんだけど、これで燃費がよくなったらいいな〜。そのときはもうちょっときちんと作り直します。ヒューズもつけてね。今日はこれでおしまい。明日端子だけはちゃんとつけようかしら。